« シンジラレナイヨ~! | トップページ | 暗闇で阿波踊り »

寝つきが悪い

こは、寝つきが悪すぎ。

保育園でも「こはちゃんは目が固くて。みんなが寝ても起きてます」とか、「みんな寝てる中、小さい歌声が聞こえると思ったら、こはちゃんでした」なんて言われる。

眠りに落ちる直前までおっぱいを飲んでたけど、このごろはそうはしていない。

私が先に寝ちゃった時はどうか知らないけど、しばらく飲んだら転がって行って離れる。

そしてそこからが長い!!!

夜中に目覚めてこはがいないと思ったら、落ち着くのかなんなのか、敷布団の下に敷かれて眠ってたりするけど、そこに至るまで、ああでもないこうでもないと試行錯誤する時間が長い。細かいこだわりがうるさい。

ようやく定まった寝床も、ほんとうにそれでいいのか。

完全に落ちたら、布団を畳んで救出しておく。

今日は寝室中の敷きパットや枕や掛け布団をかき集めてお山をつくってた。なのにそこから転がりに転がって、夫の布団の上を寝床に定めた。お山は必要やったの?

そんなこはやけど、朝起きてきた後、寝室を覗くときちんと自分のお布団を畳んでいたりしてびっくり。

眠る時もすぱっと眠ろうよ。

« シンジラレナイヨ~! | トップページ | 暗闇で阿波踊り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/37479836

この記事へのトラックバック一覧です: 寝つきが悪い:

« シンジラレナイヨ~! | トップページ | 暗闇で阿波踊り »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ