« あこがれのパンプス | トップページ | チチ怒る~その後 »

チチ怒る

今日はお休み。こはとたっぷり一緒にいられる。

しかし、こはは暇あればチチ。何かすると区切りににチチ。仕上げにチチ。

しかもこの頃覚えた「チチだっこ~~」=おっぱいちょうだい、だっこもしてをベソかきながら連発。

掃除も洗濯も遅々として進まず。ずっと飲んでるんやから、出るわけないし!

夕方までチチ攻撃に耐えるけど、もうキレた!母だって疲れるねん!

左にだけ、筆ペンで怒った顔を書いてやる。といっても、丸い目とつり上がった眉毛だけ。ごっちゃんとこみたく、さすがにゴルゴを描いたりはしない。

こはの反応は「はっ」という感じで息を飲み、泣き崩れるといったもの。

「ずっとずっとチチばっか飲んで、疲れたよって怒ってるよ」と言い放ってやる。

左側ばっかり恐る恐る見て、まだ怒ってるから(←書いてあるんやから当然)って大泣き。

衝撃のためか右は見ることもせず、ずっと泣き叫ぶこは。

かわいそうやけど、たまには休憩させてくれないともたないし。

低い声で「こはちゃん、ずっとずっとチチばっかり飲むから、疲れたよ!今度はねんねのときしか嫌よ!」とか言っておく。

わんわん泣いたので、遊んで気を紛らせる。そしてそのまま買い物に。

ずっとごきげんで歌ったりしながらついてきてくれる。珍しく帰宅後もチチをねだらず。引き続きごはんももりもり食べる。一度もせがまずなんて初めてかも。

そしてお風呂。ねんねの前は許してくれると思うよって言ってたので、メイク落としで顔の絵を落とす。

こはの髪を洗ってると、すきをついておっぱい飲んできた。

髪を洗い終えておろすと猛然と泣くこは。大好きなおもちゃも放り投げ、お風呂から上がっても私の手を引いて走って、すごい勢いでお風呂場に戻る。

何回もお風呂場とリビングを行ったり来たり、めっちゃ暑い!!

無理やりパジャマ着せて抱っこ。

泣いて泣いて好きなものも全部投げて大暴れ。

それでも抱っこして落ち着かせる。

もう怒ってないよと言っても、珍しく本当に珍しくチチいらないよう。

推測するに、またいつチチに怒られるかわからないけど、お風呂場ではチチは怒らないんだろうとこはは思ったのかも。

だからあんなにお風呂場にこだわって、リビングではいらないと言った気がする。

だけど結局眠りに落ちる寸前で少し飲んでから完全に落ちた。

明日はどうなるんやろ。

案外顔のことは忘れてまた激しいチチ攻撃にあうんかしら。

« あこがれのパンプス | トップページ | チチ怒る~その後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/37811796

この記事へのトラックバック一覧です: チチ怒る:

« あこがれのパンプス | トップページ | チチ怒る~その後 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ