« かたい | トップページ | へぼタイツ »

女子は女子

昨日の朝、ふにゃ~と言いながら寝ぼけ顔で駆け寄ってきたこは。

唇かっさかさで、口の脇から血が出てますけど?

縦じわだらけで、かっちかちで、放置したみかんの房みたい。

こはに「リップクリーム 買ってきてあげるからね」と約束。

職場があるのは住宅街?なので、スーパーも薬局もそろってるため、こはが生まれて復帰してからは近所の人のようにお世話になってる。制服のままうろうろ~。

お昼休みに薬局に行き、ねこの模様つきのこどもリップ購入。ついでにストロベリーの香りのお姫様シャンプーも。

帰ってこはに「今日はいいもの買ったよ」とリップを見せる。かわいいものを見たときの反応はわかりやすい。

折れちゃうからって塗ってあげると、口をすぼめて得意げ。「どう?かわいい?」とでも言いたげ。

お風呂上りに塗ってあげようとしたら、鏡前にスタンバイ。案の定リップを奪い自分でぬりぬり。折れちゃうとの忠告にも耳を貸さず。

ちびっこでもおてんばでも女子は女子。意外とふりふりもピンクも、かわいいもの大好き。おもしろいなぁ。

« かたい | トップページ | へぼタイツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/38550097

この記事へのトラックバック一覧です: 女子は女子:

« かたい | トップページ | へぼタイツ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ