« 媚びる② | トップページ | 眩しい »

テーマ曲

金曜日の深夜、夫が「今日のテーマ曲は布施明やった」と告白。

仕事が忙しかったのに、♪あああああああ君は~~~と何回も歌われて困ったとのこと。

確かに1日の中で何回も頭の中で流れる音楽ってある。

けど、なんでその歌?

私はこはと一緒に朝のNHKを観ることが多いから、その日のテーマはそういうのになりがち。

夫が布施明に悩まされてる頃、私の頭の中では「にほんごであそぼ」の「呼び声」が何回もこだましていたよ。

テーマ曲がある日もあれば、ない日もあるけど、意味不明のしつこいやつ(ちょうど夫の場合のような)は嫌やなぁ。不意に口をついて出ても嫌やし。

夫の深夜の告白に、妙に受けてしまい、布施明ってデーブ・スぺクターに似てるねというどうでもいい話なんかをする。

« 媚びる② | トップページ | 眩しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/38770365

この記事へのトラックバック一覧です: テーマ曲:

« 媚びる② | トップページ | 眩しい »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ