« まもってあげる | トップページ | いやいや »

「もけら もけら」

先月ぐらい、ふと思い立ってこはと図書館へ行った。

私も小さい頃よく行ってた図書館。なんにも変ってない様子。

本は好きやけど、今更ながら、買っていくと増えて増えて仕方ないし、いろんな本を見せてあげられるし、そんな中からこはに自由に読みたい本を選ばせるとおもしろかったりする。

こはが初めて図書館に行ったときに気に入って借りたのが「もけら もけら」。

大人には、なににそんなに惹かれるのかわからないし、意味も不明の絵本。だけどたまらなく気に入った様子のこは。

1日に何度も「よんで よんで」

今では暗唱出来るほど読みこんだ。

そのほかにも「ねこふんじゃった」や「だっこ だっこ ねえだっこ」など。きっと図書館で出会わなかったら、読んであげることのなかったこはのお気に入りの絵本が増えていく。

え?ここがこはのおもしろいポイント?とびっくりすることもしばしば。

あまりにも気に入った「もけら もけら」は、夫が買ってあげて今ではうちの本棚の一員に昇格。こはも時折眺めてたのしんでるよう。特に「ぐがん ぐがん」は自信たっぷりに、「すばらば!」はやけに爽快に発音する。

« まもってあげる | トップページ | いやいや »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/39892417

この記事へのトラックバック一覧です: 「もけら もけら」:

« まもってあげる | トップページ | いやいや »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ