« いやいや | トップページ | 暗闇でぱちり »

ごっこ遊び

今朝急に、こはに「めい!あった!!」と言いながら手をひかれ、奥の和室に連れて行かれた。

は?これはもしやお気に入りのトトロの一場面か。

「まっくろくろすけ 出ておいで~!」と続けてみる。

当たり。こははとっても嬉しそうに「ぼわっ!!」と言ってまっくろくろすけが湧いてくる?場面を再現しているらしい。

そのまま「やーい、おまえんち、おっばけやーしき!!」と言ってやると、こはなりの、しわがれた声で「かんたぁ~~!!」とおばあちゃんのまねをする。

おもしろい、めんどくさいけどおもしろい。

お風呂に誘うと、入らないとかぐずぐず言いながらも、先に走っていき「めい!おふろ!!」と張り切る。実際の映画で、それにメイが何て答えたか思い出せない。。そして人のことをメイメイ言うけど、あなたこそ、メイそっくりやからね。

宮崎アニメはまだポニョとトトロしか観たことないけど、全編に子供が出てくるからか、トトロの方が好きなよう。

« いやいや | トップページ | 暗闇でぱちり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/39966348

この記事へのトラックバック一覧です: ごっこ遊び:

« いやいや | トップページ | 暗闇でぱちり »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ