« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

お大根

こはのことがちょっと?苦手なネル。何故かこはの布団の上で眠る。

こはがうとうとしているうちには、「ねーるーちゃん どいて!」とか言われながらも、結局戻って来る。

ある日、真夜中に、ぐっすり眠るこはの太い両足でがっちり締め付けられてたネルの太い胴体。絶対ネル、寝れてないと思う。どうせ日中ずっと寝てるんやから構わへんけど。

そんな目に遭ってもやっぱりこはと眠る。

ミッション

昨日から こはの通う保育園で本格的にトイレトレーニングが始まった。


ちょうど1年前から 午前のみパンツで過ごすようにしてくれて 徐々に失敗は減ったもののオムツはずれはまだまだかかりそう。。

お迎えの際「今日からパンツで帰ってもらいまーす!」と先生からの衝撃発言!


はらはらしつつ帰宅→すぐトイレへ。


家ではほぼオムツやったので 食後にはパンツでいることを忘れていた我々。


二回も失敗。でもこはがパンツはくと言うのでお風呂までオムツを履くことなく過ごす。

今朝はさらに「明日からはパンツで登園してくださーい!」と新たなミッションを与えられたらしい。おそろしや…。

とにかくもっとたくさんパンツを買いに行かないと。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ